水揚げ仕立てを通販で買える贅沢

九十九島の採れたての牡蠣を自宅で食べる事が出来る!

九十九島の名産品と言えば、なんと言っても牡蠣でしょう。九十九島の牡蠣は恵まれた環境の中により、豊富な植物性プランクトンがエサになる為、他の地域とは全く違う美味の牡蠣が育つのです。
そんな九十九島の採れたての牡蠣を自宅で手軽に食べる事が出来るのです。それは、通販で購入する事で可能となります。
産地で採れた牡蠣は、一つ一つフジツボや余分な不純物を取り除き綺麗な状態にされます。綺麗な状態になった牡蠣は、UV処理された海水にしばらく漬け込む事で貝毒や有害な菌を完全に無くされるのです。これにより、通販で購入した牡蠣を食べてあたるという事が無くなるのです。九十九島の牡蠣は衛生面でもしっかりと手を加えているので、安心して購入する事が出来ます。
通販で購入した九十九島の牡蠣は、活きたままの状態ですので生牡蠣として食べても大変美味しく安心です。磯の香りがとても良くクリーミーな味わいを楽しむ事が出来ます。また、焼き牡蠣もおすすめ出来ます。焼き上げる事で更に牡蠣の味が凝縮され、香りも香ばしくなるのです。更には牡蠣フライにしても、普段食べる事が出来る牡蠣フライとは全く違う美味さを味わう事が出来ます。
九十九島から通販で取り寄せる牡蠣は何にしても美味しく、衛生面でも安心して食べる事が出来るのです。

九十九島の牡蠣を通販で購入するメリットとは?

長崎県九十九島の牡蠣は、多くの方から愛されている名産品です。様々な調理法で愛用され、海のミルクとして栄養価も非常に高い九十九島の牡蠣を通販で購入するメリットとは何なのでしょうか?
まず九十九島に直接出向かなくとも、現地の美味しい牡蠣を購入することが出来る点が挙げられます。特に遠方の方が九十九島に出向くとなると、非常に労力や時間がかかってしまいます。それこそ長期休暇中などで旅行に行く際などでなければなかなか行くことが出来ませんよね。しかし通販で九十九島の牡蠣を購入すれば、わざわざ現地に行く必要がありません。さらに昼夜問わず注文することが出来るため、出勤前や休憩中、夜寝る前など手の空いた時間に注文することが出来るのです。もちろん空輸で新鮮な牡蠣を運んできてくれるため、近所のスーパー、デパートなどで購入する牡蠣よりも鮮度は高いことも魅力的と言えますね。
九十九島の牡蠣は海岸線に迫った山や洋上にある島などから流れ込んだ栄養分をふんだんに取り込み、栄養価も高く味も濃厚です。毎年冬には「九十九島かき食うカキ祭り」という牡蠣のイベントも開催されているほど有名な名産地の牡蠣を、通販で取り寄せて味わってみてはいかがでしょうか?

  • 旬に通販できてしまうという至福

    おいしい牡蠣をおうちで食べよう 長崎県佐世保には美しい景観があります。大小の208の島々、入り…

    » 続きはコチラ

  • 水揚げ仕立てを通販で買える贅沢

    九十九島の採れたての牡蠣を自宅で食べる事が出来る! 九十九島の名産品と言えば、なんと言っても牡…

    » 続きはコチラ

  • 絶品の牡蠣は通販でも変わらない

    新鮮な海の幸を味わうなら九十九島の牡蠣が美味しい 長崎県佐世保市の北西部に位置する九十九島は、…

    » 続きはコチラ